【子連れディズニー】TDR2泊3日の旅行記♪

待望のGW。2人目出産前の、家族3人で過ごす最後の大型連休ということもあり、ディズニーランド・ディズニーシーへ2泊3日で行ってきました😊♪

連休中は宿泊費も高騰&園内の混雑も予想される為、有給休暇を使って休みを2日前倒し、実際には平日利用となっています。コロナが始まって以来、緊急事態宣言やまん防などの自粛要請が出ていない大型連休は3年ぶりとのことで、それでも混んでいるんじゃないか…と不安でした。

…が、結果としてはめちゃくちゃ空いていて超快適な2泊3日でした✨

  • パパ🧔38歳、ママ👩32歳(妊娠7ヶ月👶)、息子👦3歳の現在3人家族
  • スケジュール:1日目ディズニーシー、2日目ディズニーランド、3日目に帰宅
  • 宿泊:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
  • 移動手段:関東近郊在住の為、自家用車でGO🚗
なしちゃん
なしちゃん

妊娠中にTDRって結構ハードかな?と思ってましたが、空いている日であれば体の負担も少ないし、とても楽しめましたよ😊2人目が生まれる前に、上の子を思い切り遊ばせてあげられたのもよかったです!

第二子妊娠中だけど、上の子をディズニーへ連れて行ってあげたい!と思っているママさんや、子連れディズニーって実際楽しめるの?と考えている方へ、参考になりますと幸いです。

2泊3日の旅費公開!ホテル&チケット代:46,820円

旅費の内訳は?

詳細は下記に記載しますが、結論からまとめるとこちらです。

  • チケット代:大人2名×2日分=32,600円
  • 宿泊代:11,720円(2泊3日、2泊分の朝食付)
  • 駐車料金:ホテル2500円

3人家族で【TOTAL:46,820円】です!3歳息子には宿泊費・チケット代ともにかかっていない為、実際には大人2名分の料金です。2泊3日でランド・シー両方楽しめて、【1人23,420円】というのはかなりお安く済ませられた方ではないでしょうか…🤔✨

宿泊ホテルについて

距離的には、その都度自宅に帰り、次の日にもう一度繰り出すことも可能ですが、せっかくの夢の国。一日毎に帰宅して夢から覚めるのも嫌ですよね。笑

1日くたくたに遊んだ後はホテルでゆっくり過ごして疲れを癒し、次の日も開園と同時に楽しめるくらい、朝の時間に余裕を持って行動したい!

2日間のチケット代だけでもかなりお高いので、宿泊費は出来るだけ安く済ませる為、沢山ネットサーフィンをして吟味をして、予約しました。

宿泊候補は?

ディズニーリゾート近くに泊まる際、下記のホテルが選択肢にあがってきます。

  • ディズニーホテル …ディズニー公式ホテル。圧倒的な世界観◎
  • オフィシャルホテル …TDR内にあり、アクセス◎(ディズニーリゾートラインで移動)
  • パートナーホテル …やや距離あるが、利便性と料金を両立。(TDRからバスで約20分)
  • グッドネイバーホテル …比較的距離がある(TDRから30分以上)ホテルが多い。

距離的には、ディズニーホテルとオフィシャルホテルが同じくらい、そこよりは少し遠くなるものの、費用が格段に下がるのがパートナーホテル、といった感じです。

以前はオフィシャルホテルの中で比較的費用が低い、「グランドニッコー東京ベイ」や「東京ベイ舞浜ホテル」に何度か宿泊したことがあるのですが、今回は2泊3日で既にチケット代で費用が嵩んでいたこともあり、宿泊費を安く済ませられる「パートナーホテル」で宿泊先を検討していました。

パートナーホテルは、下記4つのホテルです。

  • 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
  • オリエンタルホテル東京ベイ
  • ホテルエミオン東京ベイ
  • 浦安ブライトンホテル東京ベイ
なしちゃん
なしちゃん

最初からパートナーホテルに限定して検討したというよりは、ディズニー近くのホテルで検索し、宿泊費の安い順に見ていったら、必然的にパートナーホテルばかりになった…という方が正しいかもしれません。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに決定

検討の際に譲れなかったポイントは下記4点です。

  1. 子連れでも安心して利用出来る雰囲気やサービスがあること
  2. 朝食のホテルビュッフェが楽しめること(最終日はゆったり過ごしたい)
  3. 3日間の駐車料金を含めてトータル金額が出来るだけ安いこと
  4. コスパ高く泊まれること(安くて質が低くても意味がない…)

浦安ブライトンホテル東京ベイは、1・3に当てはまらないと感じた為(どちらかというと雰囲気重視&費用もそれなりにかかる)、早々と候補から脱落し、3つのホテルで検討しました。

あとは4月27日〜29日の2泊3日で、大人2名子供1名(食事布団無し)でひたすら検索…。恐らくここの検索地獄で1時間くらいかけました。笑

ここで忘れずに、地域ブロック割のクーポン取得!これをすることで宿泊費が最大半額になります…!

そして、じゃらん限定の「初夏のセール」とやらの季節限定クーポンも出ていることに気付く…!こちらも獲得して適用!ラッキー!

まずは割引適用していない料金がこちら↓

【連泊限定】大浴場と風通しの良い客室(30平米以上)仮チェックインでプラナ満喫!朝食付き
・1泊目:5,480円(大人)×2名=10,960円
・2泊目:6,880円(大人)×2名=13,760円
合計:24,720円(税込・サービス料込)

2泊分の朝食がついてこのお値段なら、これだけでもかなりお安いのですが、割引適用させた最終金額がこちらです↓

・地域ブロック割:宿泊費2万円以上で1万円割引→−10,000円
・じゃらん 初夏のセール:-3,000円
トータル割引額:-13,000円
支払料金:11,720円(税込・サービス料込)

正直安すぎてびっくり。笑

2泊3日、2日分の朝食ビュッフェもついていて1万ちょい?!大人2名分の料金のみですが、頭数の3人で割ると1人あたり1泊1954円です。平日とはいえ安すぎます。2000円切ってるなんて……!

ちなみに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは大浴場もついてます。それも考えると、圧倒的なコスパですよね。とても有難いです…

駐車料金は、入庫後30時間まで1,500円、2泊目以降は24時間毎に1,000円です。今回は2泊3日なので計2,500円になる予定です。駐車料金も他ホテルよりも良心的です⭐︎

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊ログはまた後日アップします。

↓こちらは「ホテルエミオン東京ベイ」の宿泊記です↓

ディズニーチケット予約

2日間のチケット購入

現在TDRは、インターネットから事前に日付指定のチケット購入が必要となっています。

子供が3歳ということで、今回はぎりぎりチケット代はかからず、大人2名分のみの予約

  • 4月27日:大人7900円×2名=15,800円
  • 4月28日:大人8400円×2名=16,800円

28日は平日ではあるものの、祝前日だからか少し高い金額設定となっていました。

チケット代だけで、2日間で3万超え…。さすがディズニーです。ディズニー大好き夫婦なので、今まで年に4回ほど行っていましたが、子供料金がかかり始めたら、来園頻度が大きく落ちると思います。笑

理想は年に1回かな…。我慢できるかな…😱

レストランは空きなし、当日枠狙いに。

子供が生まれてからのディズニーは、出来るだけレストランも予約するようにしていたのですが、今回は来園日ギリギリだったこともあり、事前予約はほぼ埋まっていました。空いていたのは、ポップコーン専門店の「ビックポップ」くらい……。

当日の朝9:00にレストランの当日枠がオープンするので、今回は当日の朝の空きを確認することにしました。空いていれば予約せずに飛び込みで十分ですが(^^)

【旅行記】2泊3日スタート!

①1日目:ディズニーシー

1日目はディズニーシーです✨私の主観ですが、ディズニーシーの方がランドよりも、子供が楽しめるようなキャラクターものの乗り物が少なく、丸1日遊ぶというよりは夕方くらいには一通り満足…という状況になることが多いです…。

その為、次の日の体力温存&早めにホテルに帰ってゆっくり出来るように、1日目はディズニーシーにしました。

乗れたアトラクション一覧 @ディズニーシー

平日とはいえ、GW直前。比較的混んでいるのでは…と予想していました。

…が!嬉しいことに予想は外れ、めっちゃくちゃ空いてました😁!

  • ソアリン:ファンタスティック・フライト(旦那と息子)
  • トイ・ストーリー・マニア! ×2回
  • タートル・トーク
  • アクアトピア
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  • マジックランプシアター
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • インディ・ジョーンズ(旦那のみ)
  • センター・オブ・ジ・アース(旦那のみ)
  • フランダーのフライングフィッシュ(旦那と息子)×3回(笑)
  • ジャンピン・ジェリーフィッシュコースター
  • ブローフィッシュ・バルーンレース
  • アリエルのプレイグラウンド(アトラクションではないですが)

ショーの抽選

  • ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

めちゃくちゃ乗れました…!

私が妊娠中の為、旦那と息子2人で乗ったものや旦那が1人で乗りに行ったものもありますが(私も乗りたかったよ…)、13個ものアトラクションに乗れたのは、平日ディズニーだったからこそだと思います✨

1日目のスケジュール

具体的な動きはこちら!アトラクションは、並び始めた時間で記載しています。

  • 8:00 ホテルへ仮チェックイン→シャトルバスで移動!
  • 8:40 ディズニーシー入園
  • 9:00 トイストーリーマニア(1回目)
  • 10:00 タートルトーク
  • 11:00 ユカタンキャンプにて昼食 (この時、真横にあるインディジョーンズが5分待ちだった為、旦那1人で繰り出す)
  • 12:10 マーメイドラグーンにて遊び倒す(フランダー×3回連続。息子の「もう1回!」が止まらない。)
  • 13:00 シンドバッド乗車
  • 13:30 ジャスミンのフライングカーペット乗車
  • 13:40 マジックランプシアター
  • 14:30 息子がお昼寝→私はカフェ休憩、旦那はセンターオブジアースへ。
  • 16:10 息子起床。旦那と息子2人でソアリンへ。
  • 17:10 アクアトピア
  • 18:00 トイストーリー・マニア(2回目)
  • 19:00 退園!シーからシャトルバス乗車
  • 19:30 ホテル到着
  • 20:00 大浴場へ
  • 20:40 部屋で夕食(コンビニ飯です…笑)
  • 21:30 就寝

【人気のソアリンも40分待ちで乗車】

開園してすぐの時間は、人気アトラクションは最も待ち時間が長く、ソアリンは70分待ちでした。事前の情報によると、午後から徐々に空いてくるとのことだったので、夕方まで待ってみて、待ち時間が40分程度になったので、パパ息子の2人で乗ることが出来ました⭐︎

3歳息子は初めてのソアリンでしたが、怖がることは一切なく、大興奮で帰ってきました✨✨ソアリンも「もう1回乗る!」と言ってましたが、流石に待ち時間の長さ的に応えることは出来ませんでした…(^^;)

トイストーリーマニアは、朝と夕方の2回とも30分前後の待ち時間で乗れました!

②2日目:ディズニーランド

2日目はディズニーランドです✨ディズニーランドの方が身長制限がある乗り物が少なく、キャラクターもののアトラクションが多いので、息子の大好きな乗り物が沢山あります。また、夜のエレクトリカルパレードも大好きなので、丸1日遊んでホテルに戻る予定で動きました。

乗れたアトラクション一覧 @ディズニーランド

この日こそ祝前日なので混むと予想していました。…が、この日もとても空いてました😭✨

ありがとう平日…!

  • ガジェットのゴーゴーコースター ×5回 笑(旦那と息子)
  • ロジャーラビットのカートゥンスピン(旦那と息子)
  • スティッチ・エンカウンター
  • ビッグサンダーマウンテン (旦那と息子)
  • ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション×2回
  • 美女と野獣 “魔法のものがたり“
  • ベイマックスのハッピーライド
  • モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!“
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • プーさんのハニーハント
  • ピーターパン空飛ぶ旅
  • ミッキーのフィルハーマジック

【ショー・パレード】

  • うさたま大脱走!
  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  • ディズニー・ライト・ザ・ナイト (花火)

実はショーのマジカルミュージックワールドも抽選に当たっていたのですが、スケジュール的にどうしても行けず、泣く泣くキャンセルしました😭

でも、パレードもいっぱい見て、最後に花火まで見れて、大満喫のディズニーランドでした✨

2日目のスケジュール

  • 7:00 起床
  • 7:30 朝食@ホテルレストラン
  • 8:05 シャトルバスにて出発
  • 8:30 ディズニーランド入園
  • 8:40 モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!“
  • 9:00 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • 9:30 プーさんのハニーハント
  • 10:00 ミッキーのフィルハーマジック
  • 10:30 ピーターパン空飛ぶ旅
  • 11:00 ベイマックスのハッピーライド
  • 11:40 昼食🍴@トゥモローランド・テラスでハンバーガー
  • 12:20 美女と野獣
  • 12:50 ガジェットのゴーゴーコースター×3回
  • 13:20 カートゥーンスピン
  • 13:40 ガジェットのゴーゴーコースター×2回
  • 14:00ビッグサンダーマウンテン、息子初挑戦!行ってらっしゃい!
  • 14:30 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション→並んでいる最中に息子寝落ち
  • 15:00 息子昼寝につき、休憩タイム。
  • 16:10 パレード「うさたま大脱走!」を見る
  • 16:40 スティッチ・エンカウンター
  • 17:30 ジャングルクルーズにリベンジ!
  • 18:20 夕食🍴@ハングリーベア・レストラン
  • 19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  • 20:30 ディズニー・ライト・ザ・ナイト
  • 20:50 ランドからシャトルバス乗車
  • 21:20 ホテル到着 →大浴場へ
  • 22:00 就寝

確かこんな感じのスケジュールだったかと…。

この日もスタンバイパスの発券はなし、1番混んでいた美女と野獣も午後空き始めた時間を見計らって25分待ちで乗車出来ました✨ベイマックスが1番並んで35分くらいだったかな…。

③3日目:ホテル朝食→帰路へ

3日目のスケジュール

  • 7:00 起床
  • 8:30 朝食@ホテルレストラン
  • 10:30 旦那:ホテルチェックアウト、私と息子:キッズスペースで遊ぶ
  • 10:50 ホテル出発
  • 12:30 自宅到着

3日目は朝食食べて帰るだけなのでシンプルです⭐︎

チェックアウトは12:00でしたが、朝食後少しゆったり過ごしていたら息子が手持ち無沙汰になってしまったので、早々と帰りました。笑

なしちゃん
なしちゃん

チェックアウトしている間、すぐ隣のキッズスペースで息子を遊ばせていられたのがとても楽でよかったです✨子供を待たせている時間って結構大変なので…。

(むしろ切り上げて帰らせるのも大変でしたが笑)

まとめ★大充実のディズニー2泊3日でした

平日とはいえ、GW前日の旅行だった為混雑具合がとても心配でしたが、実際行ってみるととても快適な2泊3日でした…!GWはめちゃくちゃ混んでいたようなので、これを体感してしまうと、ディズニーにはもう平日しか行かない…!と思ってしまいました。笑 有休ちゃんと使うぞ…!

第二子出産前の最後のディズニーでしたが、パパと2人でも沢山乗り物楽しんでくれたので、その間適宜休むこともでき、無理せずに楽しむことが出来て、大満足でした✨次は、家族4人になってからの旅行になると思うので、それを楽しみに出産頑張ります…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました